「スポーツアナリティクスジャパン2017」に弊社代表の荒木と執行役員の石井が登壇

NEWS - 2017.11.16

TOP >  ニュース >  「スポーツアナリティクスジャパン2017」に弊社代表の荒木と執行役員の石井が登壇

12月2日(土)に開催される「スポーツアナリティクスジャパン2017」に弊社代表の荒木と執行役員の石井が登壇いたします。

講演情報

米国メディア業界に起こる地殻変動 〜世界最大のスポーツ×ICT企業の正体〜

「BAMTECH Media」のCTOのJoe Inzerillo氏の講演に、弊社代表の荒木がナビゲーターとして登壇します。
世界を代表するスポーツテクノロジー企業へと発展させた経緯や、今後の戦略を語ります。
この講演を通じ、日本におけるスポーツ×ICTのあるべき姿を描いていくための機会としていきたいと考えています。

場のアナリティクス

弊社執行役員の石井が、モデレーターとして登壇いたします。
スタジアムアリーナ改革が叫ばれている中、観戦するスポーツの空間・時間のプロデュース方法、そしてファンの体験価値をどう高められるかということを探ることが重要なテーマになってきています。
空間や時間プロデュースのプロフェッショナルを招き、「場所」をビジネスでどう扱うべきなのか、その価値の測り方の考察を、パネルディスカッションを通して深めていきます。

スポーツアナリティクスジャパン2017

日時

2017年12月2日(土)
10:00~18:30(予定)

会場

日本科学未来館
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3−6
新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」より 徒歩約5分 /「テレコムセンター駅」より 徒歩約4分

定員

500名

詳細はこちらから filter_none

スポーツアナリティクスジャパンとは

MIT Sloan Sports Analytics Conferenceの日本版を目指して2014年からスタートした、各競技団体の現場で活躍するアナリスト集団「日本スポーツアナリスト協会(JSAA)」が主催するスポーツアナリティクスのイベントです。
スポラボは、早くからこの取り組みに注目し、サポートをしてきました。
スポーツの進化のためには、アナリティクスが大切だと考えています。
この取り組みを通して、不足している人材養成と認知の向上を目指し、スポーツアナリティクスの醸成に貢献していきたいと考えています。