弊社代表の荒木が9月20日(金)スポーツ庁主催のSOIN(スポーツオープンイノベーションネットワーキング)に登壇いたします

NEWS - 2019.09.05

TOP >  ニュース >  弊社代表の荒木が9月20日(金)スポーツ庁主催のSOIN(スポーツオープンイノベーションネットワーキング)に登壇いたします

『スポーツ×BIZの共創から生まれるイノベーション』のテーマで行なわれる、9月20日(金)スポーツ庁主催のSOIN(スポーツオープンイノベーションネットワーキング)にて弊社代表の荒木がパネルディスカッションに登壇いたします。



■パネルディスカッション「「他産業との共創を加速させるためには?」(他産業からスポーツ界へ)」について

テクノロジーの進化スピードの速さや消費者ニーズの多様化、商品ライフサイクルの短期化といった背景から、あらゆる産業で新たなビジネスを創出する手法の1つとして注目されるオープンイノベーション。 スポーツ団体にとって、顧客体験向上のためには飲食や交通、通信、アパレルなど、あらゆる産業とのコラボレーションが必要です。また、産業界にとっても、情報発信力の高さなどから、スポーツの場は新たな財・サービスの実証・実装の場として高い魅力を有します。
スポーツ界・産業界の双方にメリットをもたらす共創関係構築に向けて、様々な産業のオープンイノベーションの最前線で活躍される有識者により、スポーツの場におけるオープンイノベーションの可能性や、現状の課題や解決策、今後の発展可能性についてディスカッションします。

■イベント概要

日時:2019年9月20日(木)
※荒木は16:00~17:00のパネルディスカッション「他産業との共創を加速させるためには?」に登壇します。
開催場所:Nagatacho GRiD
詳細:添付の画像をご確認ください
お申込み先open_in_new